広告運用ノウハウ

ディスプレイ広告とは?香川でおすすめの運用相談先もご紹介

ディスプレイ広告とは

ディスプレイ広告とはバナー広告とも呼ばれ、Web上やアプリ内などで表示される画像・動画・テキストを用いた広告のことで、主にGoogleYahoo!のネットワークで使用されます。

ディスプレイ広告GoogleYahoo!における違いを表にまとめてみました。

項目 Google Yahoo!
主な配信先 Googleと提携する200万以上のWebサイト。(YouTube、アメブロ、pixivなど) Yahoo!ニュース、Yahoo!天気、Yahoo!知恵袋など。
費用 クリック課金とインプレッション課金(広告表示が1,000回行われたら課金される方式)の2種類。 クリック課金
利用者層 10代~20代のスマホユーザー 40代~60代のPCユーザー

 

同じディスプレイ広告でもターゲットとする利用者層や課金方式で使い分けするのが望ましいでしょう。

ディスプレイ広告を運用するなら覚えておきたいリマーケティングについて

ディスプレイ広告にはGoogleでもYahoo!でもさまざまなターゲティング方法がありますが、過去にWebサイトを訪問したことのあるユーザーにディスプレイ広告を配信するという手法があります。

このターゲティング方法をGoogleではリマーケティング、Yahoo!ではサイトリターゲティングと呼びますが、広告効果が高く成果に繋がりやすいためディスプレイ広告を運用するならぜひ覚えておきたい手法と言えるでしょう。

香川でディスプレイ広告の運用について相談したいなら?

香川でディスプレイ広告の運用について相談したいなら、「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をおすすめします。

自分の売りたい商品やサービスにおいて、どのようにディスプレイ広告を活用すればよいのかを全5回のセミナーを通じて学ぶことができるのです。

また担当の藤井悠平講師自身も香川県高松市でビジネスを展開しているため、香川という土地柄に合ったディスプレイ広告の運用方法をお伝えすることができます。

ディスプレイ広告を使ったWebマーケティングに興味を持った方は、ぜひ「香川県Web集客NO.1セミナー」に参加をご検討ください。

「香川県Web集客NO.1セミナー」講座内容ページ

まとめ

ディスプレイ広告は画像・動画・テキストを組み合わせて制作するためユーザーの目に触れやすく、過去にWebサイトに訪問したことのあるユーザーをターゲティングして配信することが可能なため、効果の高い広告手法だとわかりました。

ディスプレイ広告を上手に活用して、ぜひ積極的に自分の売りたい商品やサービスをアピールしてみてください。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP