広告運用ノウハウ

LINE公式アカウントとは?香川で運用するメリットとおすすめの相談先もご紹介

LINE公式アカウントとは?

LINE公式アカウントとは、LINE上で企業や店舗がアカウントを作成し、ターゲット顧客に対し直接さまざまな情報提供ができるサービスです。

PC、iPhone、Androidに対応しており、現在300万件以上のLINE公式アカウントが開設されています。

LINE公式アカウントの主な機能について

LINE公式アカウントでよく使用される機能を2つご紹介します。

メッセージ配信

友達追加しているターゲット顧客に対してメッセージを送信することができる機能です。

1回のメッセージ送信で3吹き出しまで送信可能で、送ることのできる内容は次の通りです。

・テキスト(1吹き出し500文字まで)

・スタンプ

・画像

・クーポン

・リッチメッセージ

・リッチビデオメッセージ

・動画

・ボイスメッセージ

・リサーチ

・カードタイプメッセージ

内容をさまざまに組み合わせることで、ターゲット顧客の興味を惹くことができるでしょう。

リッチメニュー

LINE公式アカウントのトーク画面の下部に、画像で構成されたメニューを表示できる機能です。

画面を大きく占有するので、Webサイトへの誘導、購入や予約などのコンバージョン、クーポン画面の表示などに活用できます。

香川でLINE公式アカウントを運用するメリットとは?

2019年11月に更新された「2019年香川県企業売上ランキング」に上位表示されている企業のホームページを見てみると、ファーストビューにSNSの公式アカウントへのリンクが見当たらない企業がまだ存在します。

このことから香川県ではLINE公式アカウントのようなSNSマーケティングツールに興味を持ち、上手に運用できれば早期にWeb集客ができ、ビジネスチャンスにつながると言えるでしょう。

参考:全国法人リスト「2019年香川県企業売上ランキング」

香川でLINE公式アカウントについて相談したいなら?

香川でLINE公式アカウントについて相談したいなら、「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をおすすめします。

LINE公式アカウントについて全く知識がなくても、全5回のセミナーを通じて基本から学ぶことができるのです。

また担当の藤井悠平講師自身も香川県高松市でビジネスを展開しているため、香川という土地柄に合ったLINE公式アカウントの運用方法をお伝えすることができます。

LINE公式アカウントに興味を持った方は、ぜひ「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をご検討ください。

短期集中ネット集客オンライン・マスター講座 (kyokuhougroup.com)

まとめ

LINE公式アカウントとは、LINE上で企業や店舗がアカウントを作成し、ターゲット顧客に対し直接さまざまな情報提供ができるサービスで、日本国内のLINEユーザーは8600万人存在することから、新たな顧客と繋がりやすい媒体であることがわかりました。

アカウントの開設自体は無料で行うことができるので、興味のある人はぜひ試してみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP