サービス一覧

No.3:動画広告

【初心者にもわかりやすい】
今や動画があたりまえ!インパクトある動画広告で効果的な集客を!

今や静止画ではなく動画広告が主流となりつつありますが、効果的な作り方や運用方法をご存じですか?

ここでは、動画広告の詳細や効果的な活用法をご紹介します。

■主流になりつつある動画広告とは?

「動画広告」とは、テキストや画像などを使用している広告ではなく、動画を利用した広告のことです。

YouTubeの普及に伴い動画広告は増加傾向にあり、「2018年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」※1によると、インターネット広告媒体費のうち、動画広告は2,027億円で14%を占めるまでになっています。

2019年には前年比130.8%の2,651億円になると予測されており、今後は「5G(第5世代移動通信システム)」の普及が進むこともあって、動画広告市場はますます拡大すると考えられます。

動画広告の主な種類としては、インストリーム広告、アウトストリーム広告、インバナー広告、インリード広告、オーバーレイ広告、インタースティシャル広告、動画リワード広告、バンパー広告などがあります。それぞれ、YouTubeやWebサイト、SNS、アプリなどの広告枠を利用して配信されます。

※1「2018年 日本の広告費インターネット広告媒体費 詳細分析」
https://www.d2c.co.jp/news/2019/03/14/3378/

 

動画広告のメリット

動画広告のメリットは、視覚と聴覚でメッセージを伝えられることから、一度に多くの情報を提供でき、視聴者の印象に強く残すことが可能な点です。

また、商品の使用イメージをリアルに伝えられるので、購買意欲を喚起できるのも特徴のひとつです。

有名人起用の動画やおもしろ動画などがバズると拡散も期待でき、商品に興味のない層の取り込みも可能となります。

最近では、TV-CMと連動させて「続きはWebで」として、細かな説明をWeb広告で行う手法も増えています。Webの動画広告だといつでもどこにいても視聴が可能なので、商品の認知拡大・理解促進につながります。

 

こんなことでお悩みではないですか?

他社よりもいち早く動画広告を行い注目度アップ+集客増!

「自社商材の認知拡大、購入促進、ブランディングを行いたい」「ターゲットに合わせて商品やサービスの魅力を伝えたい」「YouTubeやInstagramなど多くのメディアで動画広告を目にするので、チャレンジしてみたい」などとお考えの方は、旭宝GROUPへの委託をご検討ください。

動画広告は視覚と聴覚に訴えることで記憶に残りやすく行動喚起にもつながり、効果が高いとされています。香川県内では動画広告の事例も少なく、今が他社と差を付けるチャンスともいえます。

弊社は、今までの豊富な実績やノウハウを活かして、御社のニーズを叶える動画広告の制作はもちろん、必要であれば広告運用や効果分析・改善などを行いながら、御社ならではの展開をサポートしてまいります。

特に香川県のエリアマーケティングに長けた弊社なので、県内における効果・売上UPを最優先にフォローさせていただきます。

以下がおおよその費用となりますが、詳細はお気軽にご相談ください。

動画広告企画・制作(15秒~20秒)1本10万円~
(※1)消費税別途
(※2)広告運用・分析等は、別途費用がかかります。ご相談ください。

【制作の流れ】
お打ち合わせ⇒企画⇒デザイン⇒確認・修正⇒納品

まとめ

香川県を中心に、地元の中小企業や個人事業主様のサポートをさせていただいている旭宝GROUPでは、Web広告やマーケティングの、様々なお悩みのご相談に対応させていただいております。

Web広告のことがよくわからない、効果的な動画広告を作成したいが社内では対応できないなどお困りのことがあったら、お気軽に旭宝GROUPにご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP