サービス一覧

No.4:Facebook広告

【初心者にもわかりやすい】
Facebook広告で、狙ったターゲットを確実につかむ!

 

狙ったターゲットにアプローチしやすい「Facebook広告」ですが、効果的な作り方や運用方法をご存じですか?

ここでは、Facebookの詳細や効果的な活用法をご紹介します。

 

■Facebook広告とは?

「Facebook広告」は、SNS広告のひとつで、信頼性の高い個人情報に基づいた、精度の高いターゲティングが可能な広告です。

プラットフォームであるFacebookの2021年4月現在の国内ユーザー数は約2,600万人、月間アクティブ率は56.1%、主な利用層は40~50代となっており※1、国内での成長は陰りがあるものの、変わらず人気の広告手法です。

Facebook広告は、プロフィールの精度が高いターゲットに配信できるのが最大の特徴で、同じグループのInstagramユーザーにも配信できるのも魅力です。

課金方式は、広告がクリックされた時点で課金される「クリック課金(CPC)」と、広告が表示された時に課金される「インプレッション課金(CPM)」が採用されており、広告の種類によって課金方式が異なります。クリック課金だと100円からの出稿も可能で、開始、停止、修正などが簡単なのもメリットです。

※1 ガイアックスソーシャルメディアラボ「12のソーシャルメディア最新動向データまとめ」

2021年7月更新! 12のソーシャルメディア最新動向データまとめ

 

■Facebook広告の種類

Facebook広告の種類は、大きく分けて「画像広告」と「動画広告」があります。

画像広告は静止画ですが、そのインパクトでビジュアル訴求を行うことで、認知度の向上や見込み客増を期待できます。

また、「動画広告」は、映像と音楽で印象を高めることで短時間でわかりやすくメッセージを伝えられ、行動喚起につながりやすいのが特徴です。

このほかにも広告のフォーマットとして、「ストーリー」、1つの広告で最大10件の画像や動画を追加できる「カルーセル」、メインビジュアル1つと4つのサブビジュアルで構成される「コレクション」、「スライドショー」、アプリインストールを促す「プレアブル」などがあり、それぞれ目的に応じた広告フォーマットを選ぶようにしましょう。

Facebook上で広告を掲載できるのは、「Facebook」画面上、「Messenger」、「Instagram」と、Facebookと提携している他のモバイルアプリ群である「Audience Network(オーディエンスネットワーク)」となっています。Audience Networkには、ニュースサイトのグノシーや飲食店情報サイトの食べログなどがあり、ビジネスマンやOLなどへの高いリーチが期待できます。

 

■こんなことでお悩みではないですか?

効果的なFacebook広告で「狙ったターゲットの集客」が可能になります!

「飲食店やエステ、美容室、整骨院などでもっと集客したい」「香川県でエリアを絞って認知度を上げたい」「FacebookやInstagramの投稿をしているが効果が出ない」などでお悩みの方は、旭宝GROUPへの委託をご検討ください。

Facebook広告は、エリアを絞った狙ったターゲットの認知度アップやブランド力の向上で、効果的な集客を期待できます。

弊社は、今までの豊富な実績やノウハウを活かして、御社のニーズを叶えるFacebook広告の運用代行はもちろん、必要であれば効果分析や改善などを行いながら、御社ならではの運用をサポートしてまいります。

特に香川県のエリアマーケティングに長けた弊社なので、県内における効果・売上UPを最優先にフォローさせていただきます。

以下がおおよその費用となりますが、詳細はお気軽にご相談ください。

Facebook広告運用 月額5万円
(※1)消費税別途
(※2)広告制作費は別途費用がかかります。ご相談ください。

 

■まとめ

香川県を中心に、地元の中小企業や個人事業主様のサポートをさせていただいている旭宝GROUPでは、Web広告やマーケティングの、様々なお悩みのご相談に対応させていただいております。

Web広告のことがよくわからない、効果的なFacebook広告を運用したいが社内では対応できないなどお困りのことがあったら、お気軽に旭宝GROUPにご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP