サービス一覧

No.8:バナー

【初心者にもわかりやすい】
バナーは企業や商品の顔。
インパクト重視で狙ったターゲットにロックオン!


認知度向上や自社サイトへの誘引などで利用される「バナー」ですが、効果的な作り方や運用方法をご存じですか?

ここでは、バナーの詳細や効果的な活用法をご紹介します。

■バナーとは?

バナーとは、「旗」や「横断幕」、「のぼり」という意味で、サイトをわかりやすくするための道しるべとして利用される「サイトバナー」と、ユーザーを自社サイトなどへ誘引する「広告バナー」があります。

広告バナーは、GoogleやYahoo!などの検索サイトの各ページやあらゆるWebサイトやアプリケーション上にある広告枠を利用して出稿します。ポータルサイトなどの利用者層は幅広く、広告バナーは一般的に広告枠を一定期間買い取って掲載するので、高いリーチを期待できます。

広告枠はさまざまなサイズがあるので、実際にバナーを制作する場合は、そのサイズに応じて多数のデザインや種類を用意する必要があります。

バナーはひと目で訴求要素を伝え、興味を持たせてサイトなどへ誘導する役割があるので、ユーザーに強く印象づける必要があります。これにより、認知度向上や新規客獲得などにつながります。

■バナーの活用方法

バナーの制作には、訴求力を高めるために、画像を見やすく少ない文字数で的確にメッセージするなど、効果を上げるためのコツがあります。また、ターゲットを意識したクォリティの高いデザインが求められるので、プロのノウハウが必要となります。

このほか、A・B2種類のデザインを用意して効果を測定するA/Bテストを行い検証するなど、頻繁にPDCAを行うことでより高い効果を得られます。

さらに効果を高めるには、GoogleやYahoo!など大多数の人が接触するポータルサイトに出稿するのが望ましいですが、掲載料金も高いので、予算内に収まるターゲットリーチの高いフィールドを選ぶようにします。

■こんなことでお悩みではないですか?

効果的なバナーの制作で認知・集客アップを!

「商品やサービスの認知拡大やブランディングをしたい」「一度商品を購入してくれたユーザーに対してアプローチしたい」「Web集客でさらに売上UPにつなげたい」などとお考えの方は、旭宝Groupへの委託をご検討ください。

Web上のあらゆる場所に掲載できるバナーは、商品やサービスの認知拡大が可能で、特に潜在層の掘り起こしに最適なメディアです。

弊社は、今までの豊富な実績やノウハウを活かして、御社のニーズを叶えるバナーの制作はもちろん、必要であれば広告運用や効果分析・改善などを行いながら、御社ならではの展開をサポートしてまいります。

特に香川県のエリアマーケティングに長けた弊社なので、県内における効果・売上UPを最優先にフォローさせていただきます。

以下がおおよその費用となりますが、詳細はお気軽にご相談ください。

バナー企画・制作 1枚15,000円~  
(※1)消費税別途
(※2)広告運用・分析等は、別途費用がかかります。ご相談ください。

■まとめ

香川県を中心に、地元の中小企業や個人事業主様のサポートをさせていただいている旭宝Groupでは、Web広告やマーケティングの、様々なお悩みのご相談に対応させていただいております。

Web広告のことがよくわからない、効果的なバナーを作成したいが社内では対応できないなどお困りのことがあったら、お気軽に旭宝Groupにご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP