ディスカバリー広告とは?
ディスカバリー広告とはYouTubeの検索結果、動画再生ページの右上部、モバイルアプリ版のトップページに表示される動画広告です。
近年YouTubeをGoogleのように検索エンジンとして使用する人が増加していることと、動画を使用していることから、顧客の目を惹きやすいのが特徴的と言えるでしょう。
興味を持った顧客だけがクリックして視聴するため、動画の長さには制限が設けられていません。
ディスカバリー広告のメリット
ディスカバリー広告のメリットを2つご紹介します。
①購入意欲の高い顧客にリーチできる
ディスカバリー広告を見るためには、YouTubeにアクセスして広告をクリックするという2つのステップを踏む必要があるため、購入意欲の高い顧客が視聴していると予想されます。
このことから、ディスカバリー広告は内容や運用次第でコンバージョンに繋げやすいと言えるでしょう。
②チャンネル登録者数を増やせる
ディスカバリー広告はリンク先をYouTubeの動画ページに設定するため、再生されれば回数がカウントされます。
またそれを見て内容を気に入ってくれた顧客が、チャンネル登録をすることも期待できるでしょう。
ディスカバリー広告にかかる費用とは?
ディスカバリー広告は顧客がサムネイルをクリックし、設定されたYouTubeの動画ページに遷移して動画が再生されると費用が発生する仕組みです。
クリック課金型の広告(PPC広告)で、料金単価の目安は3円~20円程度と言われています。
香川でディスカバリー広告の運用方法について相談したいなら?
香川でディスカバリー広告について相談したいなら、「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をおすすめします。
ディスカバリー広告について全く知識がなくても、全5回のセミナーを通じて基本から学ぶことができるのです。
また担当の藤井悠平講師自身も香川県高松市でビジネスを展開しているため、香川という土地柄に合ったディスカバリー広告の作成方法をお伝えすることができます。
ディスカバリー広告に興味を持った方は、ぜひ「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をご検討ください。
短期集中ネット集客オンライン・マスター講座 (kyokuhougroup.com)
まとめ
ディスカバリー広告はYouTubeの検索結果、動画再生ページの右上部、モバイルアプリ版のトップページに表示され、興味をもった顧客だけがクリックするためコンバージョンに繋げやすいとわかりました。
費用対効果の高い広告運用で顧客にアピールしたいなら、ぜひディスカバリー広告を活用してみてください。
コメント