セミナー開催

香川でWeb集客を相談するなら?おすすめのセミナーもご紹介

Web集客とは?

Web集客とはインターネットを用いた集客の手法のことで、主に次のような種類があります。

・リスティング広告

・動画広告

・SEO対策

・SNSマーケティング

・インフルエンサーマーケティング

インターネットにおいて広告を配信したり、自社のコーポレートサイトがGoogleなどの検索サイトで上位に表示されるような対策を施したりとさまざまな手法があるため、自社で行う場合は専任担当者を設けたり、専門知識を持つマーケティング会社やホームページ制作会社に外部委託したりする場合が多いでしょう。

しかし香川においては、Web集客に対応できるマーケティング会社やホームページ制作会社が、検索をかけてもまだ10社程度しか出てきません。

これはWeb集客を理解していれば、香川におけるビジネスで競合他社と差別化できるということを意味しています。

香川でWeb集客を行うメリット

香川でWeb集客を行うメリットを2つご紹介します。

①今までリーチできていなかった顧客層にアピールできる

インターネットを用いることで、今までリーチできていなかった顧客に、自社の売りたい商品やサービスをアピールする機会が得られるでしょう。

②早期にWeb集客を行うことで競合他社と差別化できる

香川県の売上ランキング上位に名を連ねている企業においても、ホームページのファーストビューにSNS公式アカウントへのリンクが見当たらない場合があります。

これは早期にWeb集客を行うことで、競合他社と差別化できる機会があるということを意味しているのです。

香川でWeb集客を行うためにおすすめのセミナー

香川でWeb集客を行うなら、「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をおすすめします。

Web集客について全く知識がなくても、Web集客の基本から最新の手法まで全5回のセミナーでじっくりと学ぶことができるのです。

また担当の藤井悠平講師自身も香川県高松市でビジネスを展開しているため、香川という土地柄に合ったWeb集客をお伝えすることができます。

香川でWeb集客のアドバイスを受けたいなら、ぜひ「香川県Web集客NO.1セミナー」に参加してみましょう。

「香川県Web集客NO.1セミナー」講座内容ページ

まとめ

Web集客とはインターネットを用いたさまざまな集客の手法を指しますが、香川では早めに取り入れることで、より自分の売りたい商品やサービスを顧客にアピールできるとわかりました。

わからないことはセミナーで知識を得ながら、自分に合ったWeb集客とは何かを模索していってください。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP