広告運用ノウハウ

ダイレクトレスポンスマーケティングとは?香川で行うメリットとおすすめの相談先もご紹介

ダイレクトレスポンスマーケティングとは

ダイレクトレスポンスマーケティングとは、広告やWebサイトからの発信に対して返信という行動を起こさせるためのマーケティング手法です。

集客→顧客教育→セールスというステップを踏んでコンバージョンにつなげていきます。

顧客教育の段階で商品やサービスを使用することによる利益、使用しないことによる損失をしっかりと伝えるのが特徴的と言えるでしょう。

ダイレクトレスポンスマーケティングを香川で行うメリット

ダイレクトレスポンスマーケティングを香川で行うメリットを3つご紹介します。

中小企業の求めるスピードに合っている

中小企業庁が発表した「2020度版中小企業白書」によると香川県の中小企業数は30,883件(99.8%)、大企業数は52件(0.2%)という結果でした。

ダイレクトレスポンスマーケティングでは具体的にどのようなことをすれば効率的に集客できるかを考えるため、売れる仕組み作りを行いたい大企業よりも、中小企業の求めるスピードに合った手法です。

このため、香川県でダイレクトレスポンスマーケティングを行うのは効果的だと言えるでしょう。

参考:中小企業庁「2020年度版中小企業白書」

低予算でできる

ダイレクトレスポンスマーケティングで集客する場合、Webサイトのサーバー代とドメイン代、またWeb広告を打つための費用程度しかかからないので、テレビCMなどと比較すると格段に低予算でできます。

中小企業にとってチャレンジしやすい手法だと言えるでしょう。

リピーターになってもらいやすい

ダイレクトレスポンスマーケティングでは顧客教育というステップを踏むため信頼関係が構築されやすく、自社の商品やサービスのファンになってもらえることから、次回の購入にもつながりやすくなります。

長期的にターゲット顧客とのおつきあいを続けることができるのが、ダイレクトレスポンスマーケティングの最大のメリットだと言えるでしょう。

香川でダイレクトレスポンスマーケティングについて相談したいなら?

香川でダイレクトレスポンスマーケティングについて相談したいなら、「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をおすすめします。

ダイレクトレスポンスマーケティングについて全く知識がなくても、全5回のセミナーを通じて基本から学ぶことができるのです。

また担当の藤井悠平講師自身も香川県高松市でビジネスを展開しているため、香川という土地柄に合ったダイレクトレスポンスマーケティング手法をお伝えすることができます。

ダイレクトレスポンスマーケティングに興味を持った方は、ぜひ「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をご検討ください。

短期集中ネット集客オンライン・マスター講座 (kyokuhougroup.com)

まとめ

ダイレクトレスポンスマーケティングは顧客の行動を促すのを目的とするマーケティング手法の1つですが、ターゲット顧客に商品やサービスを使用する利益、使用しない不利益をしっかりと理解してもらえるので、早めの購入やリピートにもつながりやすいとわかりました。

早めに成果を出したい人は、ぜひダイレクトレスポンスマーケティングに取り組んでみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP