サービス一覧

No.5:Instagram広告

【初心者にもわかりやすい】
Instagram広告で、
若年女性層のファン拡大を!


若い女性へのアプローチに効果的な「Instagram広告」ですが、効果的な作り方や運用方法をご存じですか?

ここでは、「Instagram広告」の詳細や効果的な活用法をご紹介します。

■Instagram広告とは?

「Instagram広告」は、SNS広告のひとつで、特に若い女性を狙ったマーケティング展開におすすめの広告です。

プラットフォームであるInstagramの2021年4月現在の国内ユーザー数は約3,300万人、月間アクティブ率は 84.7%を誇り※1、成長著しいSNSのひとつです。

主な利用層は20~30代で、特に女性の利用率が高くなっています。

2020年8月には、TikTokと同様の機能を有する「リール」をリリースし、簡単にショートムービーをアップ・加工できることから、ユーザー数やビジネスユースが拡大しています。

広告感の少ないおしゃれな投稿が多いことから、敬遠されにくいのも特徴のひとつです。

課金方式は、予算や配信期間などを自由に設定できる「セルフサービス型」の広告で、100円から広告運用が可能です。Twitterほど拡散力は期待できないものの、低コストで運用を始められるのが魅力です。

※1 ガイアックスソーシャルメディアラボ「12のソーシャルメディア最新動向データまとめ」

2021年10月更新! 12のソーシャルメディア最新動向データまとめ

■Instagram広告の種類

Instagram広告の種類は、大きく分けて「画像広告」と「動画広告」があります。

画像広告は静止画ですが、そのインパクトでビジュアル訴求を行うことで、認知度の向上や見込み客増を期待できます。

また、「動画広告」は、映像と音楽で印象を高めることで短時間でわかりやすくメッセージを伝えられ、行動喚起につながりやすいのが特徴です。

Instagram上で広告を掲載できるのは、ユーザーがフォローしているストーリーズ投稿を見る合間に流れるに流れ「ストーリーズ広告」と、フィード上に掲載できる「フィード広告」です。フィード広告には、写真や動画、写真や動画を複数並べるカルーセル、多くの商品を表示させることができるコレクションなどのフォーマットがあります。

■こんなことでお悩みではないですか?

「飲食店やエステ、美容室、整骨院などでもっと集客したい」
「香川県でエリアを絞って認知度を上げたい」
「InstagramやFacebookの投稿をしているが効果が出ない」

などでお悩みの方は、旭宝GROUPへの委託をご検討ください。

Instagram広告は、エリアを絞った、特に若い女性の認知度アップやブランド力の向上で、効果的な集客を期待できます。

弊社は、今までの豊富な実績やノウハウを活かして、御社のニーズを叶えるInstagram広告の運用代行はもちろん、必要であれば効果分析や改善などを行いながら、御社ならではの運用をサポートしてまいります。

特に香川県のエリアマーケティングに長けた弊社なので、県内における効果・売上UPを最優先にフォローさせていただきます。

以下がおおよその費用となりますが、詳細はお気軽にご相談ください。

Instagram広告運用 月額5万円
(※1)消費税別途
(※2)広告制作費は、別途費用がかかります。ご相談ください。

■まとめ

香川県を中心に、地元の中小企業や個人事業主様のサポートをさせていただいている旭宝GROUPでは、Web広告やマーケティングの、様々なお悩みのご相談に対応させていただいております。

Web広告のことがよくわからない、効果的なFacebook広告を運用したいが社内では対応できないなどお困りのことがあったら、お気軽に旭宝GROUPにご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP