広告運用ノウハウ

LP制作を効果的に行うには?香川でおすすめのLP制作相談先もご紹介

成果の出るLP制作するポイントとは?

成果の出るLP制作するポイントを3つご紹介します。

LPを3部構成にする

LPで成果を出したいなら、次の3部構成で制作するようにしましょう。

①ファーストビュー

ファーストビューとはターゲット顧客がWebサイトにアクセスした際、スクロールせずに最初に表示される部分です。

キャッチコピー、メインとなる画像、CTA(コンバージョンボタンとも言い、ターゲット顧客が問い合わせや購入などの具体的な行動を起こすためのボタン)が設置されていることが望ましいでしょう。

一瞬でターゲット顧客の興味を惹きつけることができるかどうかを考えて制作するのがポイントです。

②ボディ

商品やサービスがどのようにターゲット顧客に役立つかを説明する部分なので、次のような情報を含めましょう。

・メリット

・商品情報

・信頼性を高めるためのメディア掲載、お客様の声

③クロージング

ターゲット顧客に今行動させるための動機づけをする部分です。

心理学を用いて、期間限定、会員限定、数量限定、地方限定など希少価値をつけることで購買行動を起こす心理的効果=スノッブ効果を意識したアピールを行うとさらに効果的です。

LP全体で1つのストーリーが完結するように制作する

LPの目的はターゲット顧客へ行動を促すことです。

ターゲット顧客の興味を惹く→必要な情報を提供する→CTAというストーリーを柱に肉付けしていくと、ターゲット顧客にとってスムーズな流れLP制作できるでしょう。

スマホファーストなLPにする

2020年に総務省が発表した「令和元年通信利用動向調査」の結果によると香川県のスマホでのインターネット利用率は60.5%でした。

またGoogleやYahoo!などの検索エンジンで上位表示させるためには、Webサイトの使いやすさを大切にする必要があります。

これらのことからスマホでLPを見た時に使いやすいかどうかを意識するのはとても重要だと言えるでしょう。

参考:総務省「令和元年通信利用動向調査」

香川でLP制作について相談したいなら?

香川でLP制作について相談したいなら、「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をおすすめします。

LPについて全く知識がなくても、全5回のセミナーを通じて基本から学ぶことができるのです。

また担当の藤井悠平講師自身も香川県高松市でビジネスを展開しているため、香川という土地柄に合ったLP制作の方法をお伝えすることができます。

LP制作に興味を持った方は、ぜひ「香川県Web集客NO.1セミナー」への参加をご検討ください。

短期集中ネット集客オンライン・マスター講座 (kyokuhougroup.com)

まとめ

LPで成果を出すためには構成や流れを意識し、ターゲット顧客にとって使いやすいように制作することが重要だとわかりました。

LPは一度制作しても、運用しながら改善することが可能です。

時間をかけてよりターゲット顧客にとって訴求効果の高いLP制作してみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP