サービス一覧

No.6:LINE広告

【初心者にもわかりやすい】
認知度を上げ拡散したいなら、
みんなが使うLINEで広告出稿を!

圧倒的なリーチ力を誇る「LINE広告」ですが、効果的な作り方や運用方法をご存じですか?

ここでは、LINE広告の詳細や効果的な活用法をご紹介します。

■LINE広告とは?

「LINE広告」は、SNS広告のひとつで、10代~60代までの幅広いユーザーをカバーできる広告です。

プラットフォームであるLINEの2021年4月現在の国内ユーザー数は約8,600万人と、SNSの中で国内最大で、月間アクティブ率も85%を誇るメガメディア※1に成長しました。10~60代までの圧倒的なリーチを見込めるため、認知度向上や拡散などで効果を期待できます。

課金方式は、広告がクリックされた時点で課金される「クリック課金(CPC)」と、広告が表示された時に課金される「インプレッション課金(CPM)」の2種類となっています。

※1 ガイアックスソーシャルメディアラボ「12のソーシャルメディア最新動向データまとめ」

2021年10月更新! 12のソーシャルメディア最新動向データまとめ

■LINE広告の種類

LINE上で広告を掲載できるのは、「Smart Channel」「LINE NEWS」「タイムライン」「LINEマンガ」「LINE BLOG」「LINEポイント」「LINEショッピング」「LINE広告ネットワーク」「LINEチラシ」などと豊富な配信メニューが特徴で、デモグラフィックデータ配信のほか、LINE公式アカウントの友だちオーディエンス配信など、詳細なターゲティングが可能です。

LINEに広告出稿をするには、「LINE公式アカウント」が必要で、アカウントがあると様々な機能を0円から利用できるので、予算が少なくても気軽に始めることができます。

■こんなことでお悩みではないですか?

香川県で実践している企業が少ない今がチャンス!

「実践している企業が少ない広告にチャレンジしたい」「新たなターゲット層を開拓して成果を上げたい」「Webでの売上を向上させたい」などとお考えの方は、旭宝Groupへの委託をご検討ください。

すでにほかのSNS広告で成果が出ていると、LINE広告でも効果が出やすい傾向にあり、SNS広告で限界を感じている場合は、リーチ力の高いLINE広告の利用で、新規顧客獲得につながる可能性も高まります。

弊社は、今までの豊富な実績やノウハウを活かして、御社のニーズを叶えるLINE広告の運用代行はもちろん、必要であれば効果分析や改善などを行いながら、御社ならではの運用をサポートしてまいります。

特に香川県のエリアマーケティングに長けた弊社なので、県内における効果・売上UPを最優先にフォローさせていただきます。

以下がおおよその費用となりますが、詳細はお気軽にご相談ください。

LINE広告運用 月額5万円
(※1)消費税別途
(※2)広告制作費は、別途費用がかかります。ご相談ください。

■まとめ

香川県を中心に、地元の中小企業や個人事業主様のサポートをさせていただいている旭宝Groupでは、Web広告やマーケティングの、様々なお悩みのご相談に対応させていただいております。

Web広告のことがよくわからない、効果的なLINE広告を運用したいが社内では対応できないなどお困りのことがあったら、お気軽に旭宝Groupにご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP