サービス一覧

No.2:リスティング広告運用+数値管理

【初心者にもわかりやすい】
効果的なリスティング広告で御社サイトが検索上位に!

 

自社商品やサービスに関心の高い層にアプローチできる「リスティング広告」ですが、効果的な作り方や運用方法をご存じですか?

ここでは、リスティング広告の詳細や効果的な活用法をご紹介します。

■リスティング広告とは?

「リスティング広告」は、検索連動型広告ともよばれ、ユーザーが検索したキーワードや閲覧しているWebページに連動して広告を表示させる施策です。ユーザーのニーズや関心に合わせた広告を表示させるので、狙ったターゲットにアプローチができ、高い効果を期待できます。

短期間で一定のアクセス数を集める即効性があり、ターゲットを細かく設定できるのが魅力ですが、広告がクリックされるごとに費用が発生するクリック課金制なので、マスメディアほどではないものの広告費がかかります。

リスティング広告は、広告がクリックされるごとに費用が発生するクリック課金方式を採用しており、また、指定のキーワードで検索された際のクリック単価の上限を決め入札を行うオークション制となっています。この入札価格と広告の品質で広告ランクが決まり、上位から掲載順位が決まる仕組みとなっています。

 

■効果的なリスティング広告の運用は?

リスティング広告を効果的に運用するには、競合他社と比較しても打ち勝つことができる自社の強みや自社独自のキーワードを設定することが重要です。

リスティング広告は、入札で順位が決まるので、競合が多いと掲載順位が下がることもあります。
そのため、自社独自の差別化要素で、ターゲットの興味や購買意欲を喚起するワード、広告文を作る必要があります。

また、リスティング広告は結果がリアルタイムで管理画面に反映されるため、効果が思わしくない場合は、すぐに分析して改善することが必要です。

リスティング広告はお金をかけると確実な効果を期待できると言われていますが、コストパフォーマンスを上げるには、こうした細かなデータチェックが重要となります。

 

■効果的なリスティング広告で検索上位に!

Web広告のことがよくわからない、効果的なリスティング広告を運用したいが社内では対応できないなどでお困りなら、旭宝GROUPへの委託をご検討ください。

リスティング広告を効果的に運用するには、キーワードや広告文の設定、細かなPDCAの実施などで、プロのノウハウが必要となります。

弊社は、今までの豊富な実績やノウハウを活かして、御社のニーズを叶えるリスティング広告の運用代行はもちろん、適宜効果分析や改善などの数値管理を行いながら、御社ならではの運用をサポートしてまいります。

特に香川県のエリアマーケティングに長けた弊社なので、県内における効果・売上UPを最優先にフォローさせていただきます。

以下がおおよその費用となりますが、詳細はお気軽にご相談ください。

リスティング広告運用代行+数値管理:月額5万円(6ヶ月契約)
(※1)消費税別途
(※2)広告費は別途費用がかかります。ご相談ください。

【リスティング広告費内訳】

<リスティング広告>
・アカウント作成(Yahoo!、Googleなど)
・キーワード選定
・広告文の作成

<数値管理>
・アドノート設定
・週次報告
・月次報告レポート
・数値管理シート作成

 

■まとめ

香川県を中心に、地元の中小企業や個人事業主様のサポートをさせていただいている旭宝GROUPでは、Web広告やマーケティングの、様々なお悩みのご相談に対応させていただいております。

お困りのことがあったら、お気軽に旭宝GROUPにご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP